1. キャンパスシティ
  2. 獨協大学
  3. 掲示板
  4. サークル掲示板
  5. サークル活動について
掲示板詳細
  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

サークル活動について

1.サークル活動について2008年12月22日 12:30
円さん
さん
大学のサークル活動について教えてください。

活動の盛んなサークルはどこですか?
どんな感じの活動をしていますか?
2.Re:サークル活動について2009年01月26日 03:43
名無し@獨協大学生さん
名無し@獨協大学生さん
もう10年近く前の話になりますが、体育会系ではダンスサークル(舞踏研究会)が結構評判でした。サークルというより、「部」です。「~部」と呼ばれているものは部室を与えられていますが、サークルは部室がありません。ダンスサークルはまじめに練習を行っていて、実績もちゃんとコンスタントに出していたようです。あと他にも体育会系でいくつか実績を出している部があったはずですが、ちょっと思い出せません。

あ、チアリーディング部というのがあって、よく練習してましたね。ただ、あなたは男性のようなので関係ないと思いますが。

体育会系のサークルで割とちゃんとしていたと思われていたものは、ドルフィンというテニスサークルだったと思います。レベルが高い人が多いと聞いたような気がします。テニスサークルの数はすごーく多いです。

文化系では(以下全部「部」です)、ユニークなものとして「襖貼り研究会」(今はもう無いかも)が挙げられます。名前を聞くとちょっと根暗そうですが、襖貼り(割と芸術的なもの)を頼まれたりすることもある(あった)ようです。知る人ぞ知る、という感じだと思います。

演劇部(ぱっとしません)の他にシェークスピア劇研究会というものがあって、練習とかちゃんとしていて、まじめな雰囲気でしたよ。

哲学研究会、鉄道研究会は、部員も少ないし、いつも部室周りはひっそりとしてましたね。今でもあるのかどうかは知りません。

英語会(E.S.S.))ですが、これはやはり語学の獨協だけあって、文化系の部ではエースの存在でしたね。

この他に、同時通訳研究会というのもあって、こちらもまじめに活動していた感じです。商業英語研究会というのもありましたが、存在感はなかったような気がします。

他に、管弦楽部(下手なオーケストラ)、マンドリンクラブ、ジャズ研究会、生物研究会、美術部、書道部、合唱部、グリークラブ、などなどがありましたが、どれも印象がすごく薄かったですね。

獨協大学の部活、サークルなどの情報に関しては、獨協大学のHPの「学生生活」というボタンから辿っていってみてください。こちらも大いに参考になると思います。ただ、具体的なものに関しては入ってみないと分からないものなんですよね…。
あと、新しく出来た部とかサークルもあるみたいです。

3.Re:サークル活動について2009年01月26日 03:45
名無し@獨協大学生さん
名無し@獨協大学生さん
再びです。なんでか分かりませんが、あなたのことを男性だと思い込んでいたようですが、今読み返してみて、性別は特定できないなと思いました。違っていたらごめんなさい。

この掲示板に返信する

• このトピックに返信を書き込むにはログインが必要です。

最新のカキコミ

週間アクセス人気ミスキャンパス

神尾美沙 上野未佳 荒井茉莉子 田中亜依 奥地純佳
    神尾美沙さん (08年/成城大学) 上野未佳さん (07年/慶應義塾大学) 荒井茉莉子さん (09年/中央大学) 田中亜依さん (10年/東京大学) 奥地純佳さん (07年/慶應義塾大学)

注目の情報
    2010年大学生新生活特集

シングルパックの引越が、激安のエリア定額15,750円から(税込)

単身パックのお引越しが1.5tトラック1台とスタッフ2名のパックで、15,750円から(税込)!数量限定、同一市区間内定額料金の業界初のシステム。まずは無料お見積もりを!